たまりば

  学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動  国分寺市 国分寺市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2010年11月12日

酒とは一体なんなのか??

酒(さけ)は、エタノール(酒精、エチルアルコール)が含まれた飲料である。

「お酒」という丁寧な呼び方もよく用いられ、「酒類」や「アルコール飲料」とも呼ばれる。

また、ソフトドリンクに対してハードドリンクとも呼ばれることもある。

なお西洋ではワインに相当する語彙が総称として用いられることがある。

また、アルコールとは本来、炭化水素の水素原子をヒドロキシ基で置き換えた物質の総称であるが、
一般的な会話や文章では特にエチルアルコールのことを指してアルコールとする事が多い。

まさか、アルコールにこんな話があったなんて思わなかった。。

意外と人間って知らない事多いね。

あ、俺が無知すぎるのかな??



  

  • Posted by fげあhyt at 15:09Comments(0)

    2010年08月21日

    お酒の失敗談 死ぬほど恥ずかしい・・

    お酒は楽しく飲むものです。
    私も、仲間とワイワイやりながら飲み、翌日は二日酔いで反省する事もありますが・・・ 

    同僚がよく言うセリフ『あぁぁぁ~酒と女のない国に行きたい』って。ガハハハ 結局、また飲む。

    私がお酒で失敗したのは5年前の事。調子に乗って日本酒を飲み続け、

    気付いた時は、布団の中!隣には上司が!!! げげっ!ヤバイ!って

    幸い私の体は潔白だったようですが しかし、その後 『うわばみ』と命名された私でしたぁ~~~ 
    友人のご主人は酔っ払って帰宅して 隣の家の犬とタイマン張ってケンカしたそうで、

    結局 ご主人は敗者 顔を引掻かれて帰宅 奥さんは その一部始終をトイレの窓から眺めていたそうです 『家の夫、アホ!』って皆の前で暴露してました。

    結局身の潔白は証明された私ですが、いかがなものか。。。
    こういう体験談も皆さまお持ちでしょうか??

    是非聞かせてほしいものですww



      

  • Posted by fげあhyt at 15:24Comments(0)

    2010年07月23日

    酒はもう勘弁してほしい

    酒に飲まれた僕に容赦なく

    酒は襲ってきたのである。

    ある日の翌日朝目がさめたら

    完全に二日酔いである。

    あのときのダルさっていったら半端じゃない。

      

  • Posted by fげあhyt at 12:29Comments(0)